上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
20090805195420

海はまあまあの透明度。砂浜は白くてきれいでした。





8月1日、今日はサンタモニカという海沿いの街に行くことに。

せっかくなのでビーチを散歩して、店が集まるいくつかのストリートを覗いて見よう!!

ナビ通り運転し、20分くらいでビーチ近くのメインストリートに到着。


200908021448000.jpg
ロスっぽい!!!
「バブルビーチ」という名前のコインランドリーです。
かわゆす&おしゃれ~♪



路上のコインパーキングに駐車し、コインを入れます。入れた分だけ、駐車することができます。
この周辺は1時間75(70円くらいかな?)セントくらいでした。

海には長くいる必要ないので、1時間分だけでいいかな…


200908011427001.jpg
ビーチはすごい人。白い砂浜に青い空…カリフォルニアだー。


200908011421000.jpg
どこもかしこも車と人でいっぱいなのは日本といっしょ。


一応濡れてもいいかっこうでいたので、腰くらいまで入って少し楽しんで、さぁお店めぐりしよっ…と思っていたら。

突然、『この近くのマック知らない?』と男性に話しかけられました。


もちろん『知らない』と答えましたが。


話してみるとイタリア人の方で、どうゆら、その会話をきっかけにナンパしてるようなのでした…

電話番号やら滞在先などしつこく聞くので、何とかごまかして逃げ切りました。

はあ…消耗する…

と思っていたのも束の間、今度はスペイン人の方に話しかけられ…

同じパターンでした。

そんなこんなで時計を見たら…


1時間とっくに過ぎてるー!!

車に戻ってみると…ヤラれちゃいました。
駐車違反キップを切られちゃいましたぁー(泣)

アメリカの路上パーキングは本当にこまめに警官がチェックしているので、投入したコインが足りなくなるとすぐに、違反キップが切られます。


罰金です。(5000円くらい)
カード払いもできるのがアメリカらしいところです。

くよくよしててもしょーがない。
メインストリートのお店を見に行こう。


この通りのお店は、わりと上品で海っぽい雰囲気なところが多いかな、という印象でした。
もうちょい値下げしてくれると嬉しい。
(ワンピース1枚買ってしまった…)


もう夕方だけど、お昼をしてないので、近くのカフェでごはんをしました。

子ねこには嬉しい、ベジ・ローフードカフェです。
味はまぁまぁ…

200908011921000.jpg
ベジバーガー「ビッグ・マット・ウィズ・チーズ」
こういうカフェが普通にあるのがうらやましい。


食べ終わるともう7時でした。こちらは夜9時ぐらいまで明るいので、時がたつのを忘れてしまいます。


さて次は、夜遅くまでにぎわうサードプロムナード、というストリートに行ってみることに。


ここもまたすごい人です。ストリートミュージシャンが演奏したり、パフォーマーもいて、さらににぎやかでした。

お店も夜11時くらいまでやってるところが多いので、まさに買い物天国浪費地獄…


子ねこもちょっと買い物して、お土産ゲットしたり…

モーテルに着いたのは12時くらいでした~


何やら色々あった1日でしたが、不思議なことに、日本人らしき方の姿を一度も見かけませんでした。
『いかにも』なところばっかり行ってるのに…


しかし『いかにも』なところにずっと一匹で行く…ってのも、ちょっと寂しいっす。おまけに海外だし。(自業自得)



20090805181220

メインストリートでの戦利品。
色の明るさが『ロス!!』って感じで気に入って買いました。
日本で同じもの見たら買うだろうか…?
スポンサーサイト
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。