line
7月20日

ユージーンで迎えた朝。
あー今日はカリフォルニアへ向けて、いっきに走りきらなくてはならない日だー。
だいぶしっかり寝たのでずいぶんすっきりしたけど。



さてチェックアウトしなくては。
今回お世話になったのは、「ダウンタウンモーテル」
DSC00418_convert_20100727150250.jpg
ユージーンの中心街よりちょっと行ったところにありました。


お部屋もきれいでよかった。
DSC00400_convert_20100727150735.jpg
造花だったけどお花も飾ってくれてました。
電子レンジも(使わないけど)、冷蔵庫も。
同じくらいの価格帯でこの2つがついてるモーテルって少ない気がします。


モーテルとして典型的な感じの洗面台周り。
DSC00401_convert_20100727152139.jpg
この電気がねじねじでかわいいので撮りました。
子ねこもおうちにほしーなー。



シャンプーとコップ、エコについてのお知らせ。
DSC00406_convert_20100727151637.jpg
要約すると、
「地球では毎日たくさんの水が使われています。あなたがタオルを使うことを少し節約(?)してくれるだけで、たくさんの水が節約できます。あなたが使っていない、まだ使えるタオルはどうぞそのまま置いておいてください。使用済みのタオルのみ、床に置いてください。」
という意味のメッセージです。
環境や自然を大事にするオレゴン州らしいボードだな、と関心した子ねこなのでした。
もちろん子ねこも、協力させていただきました!



ではチェックアウトしましょう。
このモーテルの経営者のメキシコ人夫婦、ほんとに親切で感激。




さて、出発するにはまだ名残惜しい子ねこ。ユージーンの町をもう少し、歩いてみたいのです。
実は昨日、行きたい店をチェック済み。



その名も「スウィートライフ」
DSC00455_convert_20100727153148.jpg
昨日行ったカフェのすぐ近く。



看板からして、かわゆすでしょ。
DSC00432_convert_20100727154229.jpg
ここのお店も老若男女、お客さんが絶えません。



たまにはこんな被写体もどうでしょう。
DSC00436_convert_20100727154516.jpg
ふだんオーガニックだベジだなんだとうるさい子ねこには信じられないチョイスです。
たまにはいいよね、ここはアメリカなんだから。



もひとつおまけに。
DSC00435_convert_20100727154848.jpg
お味はね、意外に(カフェの方ごめんなさい)おいしかったんです。
朝ご飯はこれで十分。



もちろん食べきれず。
DSC00443_convert_20100727155132.jpg
店内に持ち帰り用の袋や箱が用意してありますので、いただきました。
袋もかわゆす…



子ねこだけおなかいっぱいになるなんて、他の動物たちに申し訳ありませんので。
寄ってきたすずめの親子に、少しおすそわけ。
DSC00444_convert_20100728135809.jpg
子すずめにご飯を与える親すずめ。
も~とてつもなくかわゆすでした。
けっこう大きいくせに、まだ甘えてます。




店内のショーケース。
DSC00428_convert_20100728135242.jpg

ほんとにたくさんのスゥイーツ。
DSC00429_convert_20100728135420.jpg

かわゆすなクッキーたち。
DSC00430_convert_20100728135625.jpg
また次回、ね…


さて。
まだ行きたいお店があるんです、子ねこは。


さすがにね、甘いものばかりだとしょっぱいものが食べたくなるのが人情(猫情)ってもんでしょ。


ユージーンの中心部にある、「スウィートバジル・タイ・キュイジーヌ」というタイ料理レストランです。
DSC00465_convert_20100728140350.jpg
ここのランチはボリュームあって、お値段もなかなか良くて。


子ねこが頼んだのは、「I Love Veggies」(お野菜大好き!)というメニュー。
DSC00459_convert_20100728141210.jpg
タイ料理なのに、ベジタリアン対応メニューがあるのが嬉しいところです。
お味はまあまあ良かったです。
(日本で味わったことのないタイ料理の味だったけど…)


てかいちばんびっくりしたのは、タイ米で黒米だったことだけど。


雰囲気もなかなか良かったです。
DSC00456_convert_20100728140918.jpg


実はまだまだユージーンでは色々書きたいことがあったのですが、このへんで。


最後に、歩きながら撮った写真をちょっと紹介しておしまいとします。


オレゴン州の町は、緑でいっぱいなところが多いです。
街路樹もたくさん植えてあって、歩いているとき、助かります。
DSC00425_convert_20100728142418.jpg
木々がいっぱいなところを表現した写真のつもり。


おそらくビール(?)の看板。
DSC00423_convert_20100727150436.jpgなんかかわゆすでしょ???
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
